風邪予防対策

 
 
 最近、風邪で予約を変更される方が増えています。と、言う事で自分なりの風邪予防についてお話しします。 
ー蠕い・・・自宅に帰って来てすぐ手を洗うだけではなく、外出先(トイレなど)でも水道があって手が洗えればどこでも洗う。その際、手に石けんをつけたら必ず30秒〜60秒は擦ってから十分すすぐ。
△Δい・・・帰ってからすぐうがいする。出来ればイソジンで始めの1回目にお口でブクブクし、次は喉でガラガラ。3回目も喉でガラガラする。外出先でもうがい出来る場所があれば可能な限りうがいする。
自販機で清涼飲料水を飲む時は1口目でうがいしてから飲み始める。
マスク・・・電車に乗る時や、ショッピングセンターなどの人混みに行く際は必ず着用する。具体的には、鼻、口、顎をきちんと覆う。鼻の部分を押さえてフィットさせ、隙間がないように装着する。使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない。外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す。マスクを外した後は手を洗う。
ぢ里鬚覆襪戮冷やさない・・・外出の際はマフラーかネックウォーマーで、首を保温。腹巻きは一日中着用する。手袋、靴下などで「首」と名のつく所は保温する。出来ればお腹と腰には貼るタイプのカイロを装着する。
ヌ髪嵶篭化・・・バイオジェニックスと呼ばれる乳酸菌HKL−137は、直接免疫細胞を活性化する働きがあります。HKL−137は、細胞性免疫を活性化するインターロイキン12(IL12)を産生します。IL12の活性は、抗腫瘍効果も期待出来ます。その活性度は、一般的な抗がん剤を超える程です。
 ハウスから発売されているHKL−137配合の「Lacdent」ラクデントという健康補助食品を1日に1〜2カプセル飲んで免疫力アップと、ガン予防をしています。当院で原価販売しています。
Δ修梁勝ΑΑΤ韻硫擦聞こえたらその場から逃げる(笑)

 
 
この記事のトラックバックURL:
ボットからトラックバックURLを保護しています